PTA整備作業について(8月18日 日曜日)小雨決行(大雨時は室内清掃)
2024年8月16日 10時10分保護者の皆様、いつも大変お世話になっております。
さて、当初からご案内していた通り、8月18日(日)に8時からPTA整備作業を行います。
大変暑い中ではございますが、2学期からの子供たちのより良い環境で学習活動が行えますように、校内の整備作業のご協力をよろしくお願いいたします。
タイムテーブルは以下のようになっております。
~8:00 受付(中庭で学級名簿にチェック、資料配布)
① 8:00〜8:05 作業説明(※PTA会長挨拶、校長挨拶、健育部長さんより)
② 8:10〜8:50 作業(前半)
休 憩
③ 9:00~9:40 作業(後半)第1便クリーンセンターへ
④ 9:40~9:50 片付け完了
⑤ 10:00 中庭集合 解散式(※挨拶)第2便クリーンセンターへ
⑥ 10:10~ 給食室前でジュース配布(担当:健育部)
健育PTA役員・執行部員と教職員有志で道具の後片付け
★作業分担図★
○男性の方で、草刈り機やチェーンソーでの作業をお願いします。
○男性の方で、木の枝切りをお願いします。
※必ず、直径5㎝、長さ50㎝までにカットする!(サイズを超えると受け取ってもらえません)
○取った草は、ナイロン袋に入れてください。まとめてクリーンセンターに持っていきます。
⭕️草は軽トラへ、伐採した木は2トントラックへ。
○作業は、学級役員さんや健育部を中心に会員の皆様でお願いします。
〇早く終わったところはまだのところを手伝ってください。臨機応変な作業をお願いします。
○暑い中での作業となります。適宜、水分補給を行ってください。
〇もし体調が悪くなった場合は、即、申し出てください。(理科室にエアコンを入れて、休めるようにしておりますので活用してください。)
〇軽トラ、リフトを出していただいた方には、ガソリン代等の御礼に粗品をお渡ししますので、作業終了後に忘れずに受け取ってお帰りください。
〇駐車はグランド中央の草のない場所にしてください。
〇分担作業等で問題点があれば、それぞれの分担場所におられる役員さんや教職員と相談し、臨機応変な作業をよろしくお願いいたします。
○集めた草は、袋に入れて軽トラへ。木は、トラックへ搬入してください。
★ その他
① 放送にて作業終了の合図をいたします。中庭にご集合ください。
② 解散式(PTA会長、校長の挨拶)の後、ジュース(ペットボトル)をお渡しします。お一人、一本ずつお取りください。
③ クリーンセンターまで木などを運ぶときは、車のフロントガラスに北小の名札を置いてください。(作業後は、返却してください)
④ 午前11時までに最終投棄ができるように車両搬入をしてください。
⑤ クリーンセンター内の混雑を緩和するため、手おろしの場合は、2人または、車両数台まとめて搬入し、センター内で協力して投棄作業を行ってください。
⑥ 最後の車両搬入の方は、北小終了ですと必ずお伝えください。
体育倉庫西側のフェンスから出た枝
体育館北側の大きな木
運動場北側道路沿いフェンスから出た枝
運動場東側フェンスから出た枝
中庭の藤棚
中庭本館北側の雑草
保育園側から運動場にかけての道沿い草刈り